Le'dope | 日記 | 角質ケア

隠れ家的な当サロン。アロマの香りに包まれながらゆったりとしたひと時をお過ごし下さい。

Top >  日記 > 角質ケア

Le'dope の日記

角質ケア

2011.09.13

こんばんわ。Le'dopeです。
この暑さ何でしょう・・・?
先週の涼しさを体が覚えているからかこたえます。

さて今日の話題は角質の豆知識です。
暑いとどこ行くのもサンダルでカツカツ歩き気づくとかかとや足の親指やらがガチガチに。 
こういった経験ありませんか? 
かかとは元々全体重を支える圧力から守るために皮膚の防御作用で角質が厚くなりやすいのです。そして素足にサンダルという状況がプラスされ足裏の水分がどんどん奪われてガチガチになっていきます。この角質を残したままにしておくと内側の新しい細胞が上にあがれずさらに乾燥するという悪循環を繰り返してしまうのです。
ひび割れて痛い思いをする前にと店主も角質ケア頑張っています。
当店の足裏角質とりでは、フットバスに足をつけて角質をふやかしてから丁寧に除去していきます。施術後は個人差はもちろんありますが、ほとんどの方に「つるつる~」という感想をいただいています。そのあとサンダルを履き続けたとしても1~2ヶ月くらいは角質が気にならずに過ごせますよ。初回のみお試し価格で提供していますので是非ご利用下さいませ。

明日も暑いようですね。みなさんお気をつけください。
 

日記一覧へ戻る

【PR】  自家焙煎珈琲 リフォルメ  引越しセンター ピーディ  海倶楽部 スキューバダイブセンター  サンセール  純吟亭 瑞祥 ZUISHO