Le'dope | 日記 | 多肉植物

隠れ家的な当サロン。アロマの香りに包まれながらゆったりとしたひと時をお過ごし下さい。

Top >  日記 > 多肉植物

Le'dope の日記

多肉植物

2011.11.23

こんばんは。Le'dopeです。

今回は、美容とは全く関係ないのですが、癒しという共通点で多肉植物についてご紹介です。
当店の玄関を入ると左側に並べられている植物たち。すべて多肉植物です。
写真は別場所で撮影したものです。(成長中の植物もいますがお気にせず。)
多肉植物の魅力・・・お花のような華やかさはありませんが水分をたくさん含んでぷっくりしている姿や、光を浴びて少しずつ少しずつ成長していく姿、寒くなると緑から赤へ紅葉していく姿。
そして大事に大事に育てていると花芽が伸びてきてたくましい姿とはまた別世界の素朴で清楚な花が咲くことでしょうか。
なんといっても葉や茎が取れたり折れたりしてもまたそこから根が生え、自分でどんどん増やしてゆけるのも楽しみの1つです。
私の知人が多肉植物を専門とするお店をやっていることもありましてその影響で魅力にとりつかれてしまいました。
お部屋にグリーンがあると癒されますね。
こちらは趣味としてですが、もしご興味がある方いらっしゃいましたら、育て方や知人のお店の紹介も致しますのでお気軽にお声がけ下さいませ。
 

多肉植物

日記一覧へ戻る

【PR】  100円ショップ100KING  カラオケP-CLUB浦和店  ベース教室,高田馬場校  上海焼き小籠包 阿佐谷店  南越谷たかせクリニック