Le'dope | 日記 | お店の名前

隠れ家的な当サロン。アロマの香りに包まれながらゆったりとしたひと時をお過ごし下さい。

Top >  日記 > お店の名前

Le'dope の日記

お店の名前

2011.09.19

こんばんわ。Le'dopeです。
夕方から秋らしい風に変わってきましたね。
明日からは台風が近づく影響でお天気が崩れて気温もあまり上がらないようです。
冷房を使わずに過ごせるのは嬉しいですね。
でもこの気温差。体調を崩さぬよう皆様お気をつけくださいませ。
台風にもお気をつけください。

さていきなりですが当店のLe'dopeという名前の意味何かわかりますか? 
最近お客様や取引先からよく聞かれるのです。 
そしてその答えにみなさん笑います。

Le'dope・・・一見フランス語?と思えますよね。それが狙いでつけたのですが。
Le'dope→ルドプ→逆さから読むとプードル。
そう!犬のプードルです。
私、大の犬好きでトイ・プードルを4匹飼っております。 
お店の名前を考えている時フランス語がいいかな?と色々検討していたのですが
いいなぁと思ったものがもうすでに他店様の名前になっていたりとなかなか見つけられませんでした。
そんな中でたまたまプードルをひっくり返して読んで気づきました。
これ、いけるカモ!(笑)
Le'ってつければなんとなくフランス語っぽいしという私の遊び心がそのままお店の名前にしてしまったのです。
お店の名前になったことを愛犬たちが喜んでるかどうかは定かではありませんが
私は大好きな犬にかけた名前がつけられて満足しております。
Le'dopeの由来の謎が解けたところでえっ?いい加減?なんて思われる方が中にはいらっしゃるかもしれませんね(笑)
美容の技術には自信がありますのでご安心くださいませ!(美容師免許をはじめ美容に関する各種ディプロマを保有してます。)
また犬が苦手という方も、お客様と接することのないように犬は施術のお部屋とは離れた場所におりますのでご安心してご利用ください。
こちらの日記で愛犬の公開も考えています。お楽しみに!


日記一覧へ戻る

【PR】   RADIUS   ≪ 美容室 ラディウス ≫   藤和マッサージ接骨院  磨き工房HAL  整体ハウスほぐれ~る 豊春院    渡部塾